赤ちゃんのおむつ替えシートはペットシーツ一択

いきなりですが、赤ちゃんのおむつを替えるとき、おしりが床につくの気になりませんか?(;^_^A

お家ならまだいいですが、外出時に公共のトイレのおむつ台で替えるときなどはいろんな子がそこで替えているわけだしなぁ…といつも気になってしまいます。

現におむつ台を介して胃腸炎などもらってしまうこともあるようです。

長男の時は、繰り返し使えるおむつシートを使用していたのですが、うんちやおしっこが漏れたりしているときはそのシートも汚れてしまうので手入れも大変でした(´;ω;`)

また、おむつ台で使用する際も気になってしまい、使用する度手洗いしていたので面倒でした。

そんな時、ネット記事で見つけたのがペットシーツ!!

ペットシーツがおすすめな理由をご紹介しますね。

①使い捨て出来るので、おむつと一緒にそのままぽいっと捨てられる!

②水分も吸収してくれる!

③赤ちゃん専用の使い捨ておむつシートより大容量で価格が安い!

どうでしょう?最高すぎませんか?

「おむつを替えてる最中、赤ちゃんがいきなりおしっこをした!」

「おしっこが漏れてて服にまで染みてる~」

「使い捨てするからなるべく安いものがいい」

そんな悩みをまるっと解決してくれます☆

低月齢の赤ちゃんはうんちがやわらかいことも多いので、お家でもおむつ替えの際、敷いてあげるとお布団やラグが汚れる心配もないですよ^^

ちなみに、ペットシーツはおむつ替えの際だけでなく!!!

子どもが体調不良の際、布団に敷いておけば突然の嘔吐から布団が汚れるのを防ぐこともできるのです。

それ以外にも、離乳食を食べさせるときに敷いておけば掃除も楽になります☆

ぜひみなさんもペットシーツ使ってみてください~☆


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です