わたしの妊活①

夫とは約2年半ほど付き合い入籍し、1年半後結婚式を挙げた。

入籍してすぐに子どものことを考えたが、式もあるしとりあえず終わってから本格的に妊活を始めようね、と夫と話していた。

そんな風にのんびりと考えられたのは、まだお互い20代前半だったし、結婚が早かったので、子どものいない2人の時間をゆっくり楽しもうと考えていたからだった。

かといって避妊をする理由はなかったので結婚式が終わってからは特に避妊はしていなかった。

その時の私は、「妊娠」=「避妊しなければできる」という簡単な考えだった。

なんならたった1度で妊娠すると思っていたので、最初の月は生理がくるまで毎日ドキドキ過ごしていた。

でも普通に生理がきた。

この時、初めて避妊しないからと言って妊娠するわけじゃないんだと思った。

ここから、わたしの約1年半におよぶ長く辛い妊活がはじまったのであった。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です